大阪大学経済学部 合格体験記 神戸女学院高校Kさん

プライム芦屋学院

0120-371-189

大阪大学経済学部 合格体験記 神戸女学院高校Kさん

保護者・塾生の声

2019/03/26 大阪大学経済学部 合格体験記 神戸女学院高校Kさん

 私は中学2年生の時、姉が通っていたのをきっかけにプライム

芦屋学院に通い始めました。

 私の学校では英語の授業を全て英語で行う会話重視のスタイル

を採っており、文法の基本が理解できない私は徐々に授業につい

ていけなくなっていました。入塾時はSVOやbe動詞の理解すら曖

昧だったほどです。

 しかし林先生のご指導に従って教材を進めて行くうちに、少しず

つ英文解釈や英作文が上達していきました。英語の教材を1冊終え

ると最初の章の内容を忘れてしまうような要領の悪い私でしたが、

文法の基礎に立ち返って少しずつレベルを上げて指導して下さった

お陰で、入試本番時には不安なく臨めるだけの力がついたと思いま

す。

 また分野によって理解にばらつきがあった数学も、岩田先生のご

指導により不得意な分野を克服でき、得点が安定していきました。

岩田先生は、解法を覚えるのではなく問題を解くプロセスを自分の

頭で考えるという点を重視されています。色々な解法を考える姿勢

を身につけていった事で苦手意識が消え、逆に入試では想定以上の

結果を挙げることができました。

 プライムの最も良い点は、生徒1人1人の個性やニーズに合わせて

指導して下さる所だと思います。私は一斉授業形式の大手塾にも通

っていたのですが、プライムの先生方は塾の掛け持ちに理解を示し

てくださり、大手塾で理解しきれなかった部分もスルーせずわかり

やすく指導してくださいました。

 進路変更の際にも親身になってアドバイスを下さいました。

 受験直前期は入試形式に合わせてご指導頂き、英語では毎日のよ

うに和文英訳や自由英作文の添削をして頂きました。大手塾では考え

られないほど大量の添削指導が英語力アップと自信につながったのは

間違いありません。

 数学ではその場での解法解説だけでなく、翌日には別解やより分か

りやすい解説を用意して下さるなど、私が完璧に理解できるまで親身

になって指導して下さいました。

 プライム芦屋学院の先生方には学力面だけでなく精神面でも支えて

頂きました。先生方は決してネガティブな発言はせず、私の実力を把

握した上で確信を持って励ましてくださいました。入試の直前に度々

弱音をはいてしまった時も、先生方のそうした励ましの言葉を糧に最

後まで頑張り切ることができました。

 これからいよいよ大学生活が始まります。先生方のお陰で希望のス

タート地点に立てたのです。プライムで苦手意識を克服できた分野を

さらに強みにできるよう伸ばしていきたいと思います。

 

夙川校  〒662-0076 兵庫県西宮市松生町5-8 ベルトピア夙川102号 ☎0798-39-7774
芦屋校  〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町 1-2         ☎0120-371-189

芦屋 大学受験 予備校 夙川 さくら夙川 苦楽園 甲陽園 東灘 阪急神戸線
阪神間  学習塾  予備校 西宮 個別指導  個別指導 プロの個別指導!
進学校のビリギャル・ビリボーイ、またはそれに近いレベルの生徒歓迎!!!
国語力を高めてE判定からでも合格をゲット!県立西宮高校 市立西宮高校
西宮北高校 鳴尾高校 今津高校 西宮甲山高校 県立芦屋高校 神戸高校
県立御影高校 市立葺合高校
神戸女学院 海星 小林聖心 親和 甲南女子 甲南 灘 甲陽 六甲
プログレス指導 須磨学園 仁川学院 雲雀丘 神戸龍谷 清風 明星
高槻 滝川 関大北陽 早稲田摂陵 神大附属 大教大附属 関西大倉
大社中学 平木中学 瓦木中学 苦楽園中学 山手中学 本山中学 甲陵中学

内申対策
小学生英語
学習塾 進学塾  定期テスト対策  中間テスト  期末テスト 成績伸びる
高校受験 難関大学受験  国公立大学 現役合格 高い合格率 成績アップ
阪大・神大・早稲田・関関同立に強い  難関私大に強い
受験対策 英検対策
英語 英作文  国語  古文 現代文 数学  浪人生歓迎 予備校 芦屋

 

TOP