関西学院大学合格体験記 神港学園高校N君 芦屋 塾 大学受験 高い合格率

プライム芦屋学院

0120-371-189

関西学院大学合格体験記 神港学園高校N君 芦屋 塾 大学受験 高い合格率

保護者・塾生の声

2019/03/25 関西学院大学合格体験記 神港学園高校N君 芦屋 塾 大学受験 高い合格率

合格体験記   神港学園高校(卒)N君の合格体験記が届きました。 

 

 僕は小、中、高と部活に励みほとんど勉強というものをせずに

それまで過ごしていました。

そして高校の部活を引退した後軽い気持ちで大学に行こうとし受

験したところ今まで勉強をしなかったツケがまわり、当然の結果

で全ての大学に落ちてしまい浪人することが決まりました。

初め僕は家で1年間映像授業で勉強をし、現役の時に落ちた大学を

目指すことにしていました。しかし映像授業だけでは勉強方法を教

えてくれる身近な人がいなく、モチベーションも上がらず、そして

自分の甘えから惰性で勉強をするという日々が続きました。

そういった日々が続いていたころ突然、同じ浪人でプライム芦屋学

院で勉強していた友人に誘われて体験学習に参加しました。

僕は今から塾なんかに入っても周りの速度についていけず、かえっ

て成績が悪くなるだけだろうと思っていました。

しかし体験学習での林先生の指導によりその考えは180°変わりまし

た。

英語の基礎中の基礎であるsvoの分からなかった僕にも見合った教材

から始めてくださり、生徒1人1人の能力、性格等を考慮した指導で

入塾を決めました。

入塾してから林先生の立ててくださる計画通りに参考書を進めていき、

自分でも力が付いているなと実感するほど成績も順調に上がっていき

ました。

僕は家庭が裕福な方では無く受験料は自分で稼ぐという条件で浪人を

させてもらっていたので日々のアルバイトをこなした後の勉強はとて

も辛く、時には寝てしまう日があったり、丸一日塾に行けない日など

もありました。それでも先生は最短で志望校を目指せるプランを立て

てくれました。

浪人してから初めての模試で全ての教科偏差値が10上がっていたこと

にとても驚きました。そこから目指していたレベルの大学よりももう1

ランク上の大学を目指すようになりました。成績があがるごとにモチベ

ーションもあがりそしてまた成績も上がるという

今まで体験したことのない勉強の良いサイクルが出来上がっていきまし

た。しかし限られた勉強時間の中では最後の模試でD判定が精一杯でし

た。それでも先生は「このまま頑張り続ければ絶対大丈夫」と言ってく

れました。受験料も貯まりバイトも中断しその言葉を糧に最後の1ヶ月

で1日約14時間勉強を続け、人生で初めて1日が24時間じゃ足らないな

と思うところまで自分を追い込むことができました。そして試験を迎え

今まで頑張ってきたことを思いだし自分の力通りのものを出せた時達成

感で胸が一杯になったのを覚えています。合格発表の日まで毎日が不安

でしたがようやく合格の文字を見たときは自然と涙が流れ人生で一番の

喜びでした。

受験勉強を通じて努力は報われるということを学び、半年の通塾で偏差

値を20も上げれたということで自信を持ち、性格的にも前向きになり、

例えそれが困難なことであろうと挑戦する意欲を得ることができました。

今でも国家資格取得とtoeic900点を目標に日々勉強を続けています。そ

してこのプライム芦屋学院では人と人との「縁」や「運」というものをと

ても深く感じました。

なので僕自身も「縁」というものに関わり、人の人生に携われるような仕

事をしたいなと思っています。受験勉強に費やす時間は決して無駄な時間

ではありません。むしろ自分を洗練していってくれるものだと僕は感じま

した。なので短期間で学力を向上させたい、なんとしても志望校に合格し

たいという方はぜひこのプライム芦屋学院で是非学習してほしいなと思い

ます。努力は必ず報われます。

 

 

 

夙川校  〒662-0076 兵庫県西宮市松生町5-8 ベルトピア夙川102号 ☎0798-39-7774
芦屋校  〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町 1-2         ☎0120-371-189

芦屋 大学受験 予備校 夙川 さくら夙川 苦楽園 甲陽園 東灘 阪急神戸線
阪神間  学習塾  予備校 西宮 個別指導  個別指導 プロの個別指導!
進学校のビリギャル・ビリボーイ、またはそれに近いレベルの生徒歓迎!!!
国語力を高めてE判定からでも合格をゲット!県立西宮高校 市立西宮高校
西宮北高校 鳴尾高校 今津高校 西宮甲山高校 県立芦屋高校 神戸高校
県立御影高校 市立葺合高校
神戸女学院 海星 小林聖心 親和 甲南女子 甲南 灘 甲陽 六甲
プログレス指導 須磨学園 仁川学院 雲雀丘 神戸龍谷 清風 明星
高槻 滝川 関大北陽 早稲田摂陵 神大附属 大教大附属
大社中学 平木中学 瓦木中学 苦楽園中学 山手中学 本山中学 甲陵中学
小学生英語
学習塾 進学塾  定期テスト対策  中間テスト  期末テスト
高校受験 難関大学受験  国公立大学 現役合格
阪大・神大・早稲田・関関同立に強い 受験対策
英語 英作文  国語  古文 現代文 数学  浪人生歓迎 予備校 芦屋
英検対策

TOP