2021年 同志社大学合格 A高校S君 合格体験記

プライム芦屋学院

0120-371-189

2021年 同志社大学合格 A高校S君 合格体験記

保護者・塾生の声

2021/04/07 2021年 同志社大学合格 A高校S君 合格体験記

2021年 同志社大学合格   A高校S君 合格体験記


   僕がプライム芦屋学院に通って良かったことは、先生方が個別に対応してくださったことです。  

僕は中3の秋から数学を岩田先生に教えていただきました。岩田先生は、基礎をたいへん大切にする先生で、より一層、数学の根本的理解を深めることができました。   

   またこれは個別対応のメリットですが、僕が前回の授業で質問した内容を、しっかりと記憶して質問対応してくださいました。毎回必ず声をかけてもらえるのが岩田先生の良さであり、一斉指導の塾にはない、プライム芦屋学院の良さでもあると思います。 

 僕は高3の途中から国公立対策のために英作文を学院長の林先生に診てもらいました。英作文の正誤判定は、素人ではできません。自学自習では自分の書いた文を、ただ一つ、またはいくつかの模範解答例と照合させるだけで終わってしまい、果たしてどこまで正しく、どこが誤っているのかがほとんど判断できません。学校の先生に添削してもらえる機会も非常に限られているので、勉強しにくいものなのですが、英作文は、合否に大きく関わる、決して軽視できない問題です。林先生に、直接添削してもらえることで、どこが正解で、どのような表現が減点されるかなどを明確にすることができました。  

   プライム芦屋学院で英作文の演習量をこなすことで、英作文問題に取り組む自信が付きました。  

同志社大学の英語の問題は、記号選択問題と、配点が高い英作文と英文和訳で構成されています。僕は同志社大学の対策をする時間がなく、本番でも記号問題で失点をしてしまったようですが、英作文でかなり手ごたえがあったようで、そのおかげで合格を勝ち取ることができました。しっかり英作文の対策をしておいて良かった、と心から思います。

    約4年間にわたり、充実した指導を受けることができ、本当に、ありがとうございました。

 

 

芦屋 塾  阪急神戸線 阪神間  プロの個別指導
数学 現代文 古文 物理 化学 英語 英作文 国語
プログレス指導 定期テスト対策  中間テスト 期末テスト
芦屋 大学受験 予備校 夙川 苦楽園 甲陽園 学習塾
高校受験 難関大学受験  国公立大学 現役合格
阪大・神大・早稲田・関関同立 受験対策
西宮 進学校 神戸女学院 海星 小林聖心
親和 甲南女子 甲南 灘 甲陽 六甲
仁川学院 雲雀丘 神戸龍谷 清風 明星 高槻
滝川 関大北陽 芦屋学園 神港学園 育英 百合
県立西宮 市立西宮 西宮北
県立芦屋 長田高校 神戸高校
御影高校 葺合高校
山手中学 精道中学 潮見中学 本山中学

TOP