進学校の中学生・高校生にも支持されるプライム芦屋学院

プライム芦屋学院

0120-371-189

進学校の中学生・高校生にも支持されるプライム芦屋学院

学院ブログ

2020/01/29 進学校の中学生・高校生にも支持されるプライム芦屋学院

私立国立進学校の中学生・高校生にも支持されるプライム芦屋学院

 

学院は、日々の学校の授業対策、定期テスト・模試の対策も万全です。 

学習進度が公立の学校よりも速い私学の生徒、進度は速くないものの、

かなり深く、難解な応用問題に取り組む附属大学系の学校の生徒の皆さ

んにとって、自分にぴったり合った塾はなかなかありません。一斉指導

塾では、カリキュラムの進度や、深さが合わないことがほとんどです。

 「個別指導」といっても、ほとんどの個別指導塾は大学生の素人アル

バイトでしかなく、教える能力を持ち得ていません。

学院は、プロの先生で固めている個別指導ですから、特に、このような

学習進度が早く、しかも深い内容を学習している私学・附属系中学・高

校の生徒の皆さんのニーズにしっかりとお応えできます。 

 

 進学校に通う生徒は、いったん学校の学習カリキュラムから遅れをと

ってしまうと、そこからなかなか這い上がりにくいものです。しかし、

もとより難しい受験を潜り抜けてきた生徒の皆さんです。潜在的な力は

あります。

進学校の生徒は、学習習慣があり、学習のコツもすでにつかんでいる生

徒がほとんどですので、学院の先生による少しの手ほどきで、挫折して

いた状態から、多くの生徒の皆さんはすぐに脱却できています。

 

進学校に通う生徒の皆さんへの推奨コースは、ケースバイケースです。 

1科目だけの対策で済む場合、また理解が速く、短時間ですぐに学力をつ

けられる場合もあります、短い時間数のコースもご用意しています。

もちろん、将来の大学受験のために、受験科目全てを早めの段階から対策

したい生徒の皆さんには、多めの学習時間を選択していただいている場合

もあります。 

 

 

〒659-0083 芦屋市西山町 1-2  電話0120-371-189
神戸 芦屋 塾 個別指導 西宮 大学受験 高校生 予備校
高校受験 中学受験
神戸市東灘 岡本 阪急神戸線 阪神間 塾 プロの個別指導
英語 数学 現代文 古文 物理 化学

TOP